南大阪睡眠医療センター

【日本睡眠学会認定施設A型】医療法人上島医院 南大阪睡眠医療センター
当施設は医療法人上島医院併設の睡眠障害専門クリニックとして、睡眠時無呼吸症候群・睡眠関連疾患全般の診断・治療をおこなっております。

大阪で6施設のみの日本睡眠学会認定施設で、南大阪で初となる終夜監視下での睡眠ポリグラフ検査の入院検査もおこなっております。
健康な生活は良い睡眠から。「日中眠気が強い」「眠っているいびきが止まる」など睡眠でお悩みの方は、専任の常勤検査技師のいる当睡眠医療センターにお問い合わせ下さい。

南大阪睡眠医療センターについて

受付の写真 南大阪睡眠医療センターの概要、特徴、検査実績などをご案内します。

施設案内

診察室の写真 睡眠検査入院のご案内です。睡眠検査(PSG検査)の特徴や、検査の流れをご紹介いたします。

睡眠検査入院のご案内

デイ・ナイトケアセンター 睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome:SAS)の症状や原因、治療法などをご紹介いたします。

睡眠時無呼吸症候群

受付の写真 不眠は、原因を明らかにしなければ適切な治療はできません。不眠の考え方と対処方法等のご紹介です。

不眠

診察室の写真 日中にひどい眠気に襲われるのが、ナルコレプシーの症状です。ナルコレプシーの特徴・治療法などのご紹介です。

ナルコレプシー

デイ・ナイトケアセンター むずむず脚症候群は足の裏やふくらはぎ、太ももなどに不快感が起こり、じっとしていられなくなる病気です。

むずむず足症候群

お知らせ

Copyright(c) 2013 医療法人上島医院 All Rights Reserved.